キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

天気の子・JR田端駅・・・新聖地巡礼?!

f:id:hakutsuru583:20190720113731j:plain

2019.7.19

君の名は。で一世を風靡した新海誠監督の新作へ、昨19日の封切日に行ってきました。

君の名は。で飛騨古川駅など多数の鉄道シーンを盛り込んでくれたくれた新海監督、新作天気の子では、なんと素朴さ山手線No.1の田端駅南口を舞台にしてくれているではないですか!

東京に住み始めてから16年間使った改札口なんです。こうして大スクリーンで会えるのは嬉しいなあ^.^/

素晴らしく繊細でありダイナミックさ共存する美しい映像・・・田端駅南口でなくてならない理由があります。それは・・・。

(人物写っているので写真サイズはかなり小さくしています)


鉄道ランキング