キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

第6ランナー・上越線E129系^^…キハ47&40系、251系 名残の鉄旅㊴

f:id:hakutsuru583:20200331203028j:plain

大きい窓のE129系車窓にキハ40系。

改めて、ありがとう!です。

f:id:hakutsuru583:20200331203106j:plain

忘れ物の見た景色なたいな^.^;;

なによりも、旅人にクロスシートはありがたいです。

f:id:hakutsuru583:20200331203340j:plain

車窓は魚沼盆地。

米どころですね~。ほんと美味しいコシヒカリの里^^

f:id:hakutsuru583:20200331203716j:plain

20分ほど進むと上越国際スキー場

グリーンプラザホテルを中心にした一大スキーリゾートの駅も雪ありませんね。

f:id:hakutsuru583:20200331203824j:plain

車窓に上越のゲレンデが現れました!

f:id:hakutsuru583:20200331203932j:plain

そして到着したのは一時期代名詞的存在になっていた石打スキー場の駅です。

発着のシュプール号で来たことがあります^^

しかし・・・

f:id:hakutsuru583:20200331204011j:plain

鉄路が外され、枕木だけ><

スキー特に上越のあるスキー場への交通手段の変化を実感した府警です。


鉄道ランキング