キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

復活・急行信州^^…2013年しなの鉄道

その昔、信州ワイド周遊券で乗れた急行信州、学生旅の強い味方でした!

その信州・・・

f:id:hakutsuru583:20200422195203j:plain

しなの鉄道で復活しました!

信越本線長野新幹線開業で第3セクターになったしなの鉄道

その際に急行型の169系を受け継いでくれたのです^^

しかし軽井沢-横川間が廃止になり上野の行き先は消滅していました。

それが写真のサボのように復活したのです。

上野-長野!

f:id:hakutsuru583:20200422195242j:plain

2013年3月、169系さよなら運転の時でした。

短い編成になりましたが、急行信州の思い出を懐かしんだ時間です^^


鉄道ランキング