キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

高架下でおおっ!東武博物館^^・・・2013年東武東向島駅

f:id:hakutsuru583:20200504091611j:plain

1720系デラックスロマンスカー

日光・鬼怒川に向かう特急列車の代名詞のような存在でした^^

f:id:hakutsuru583:20200504091644j:plain

日光軌道200型!

昭和40年代の中頃に廃止になっていますが、それ以前に華厳の滝展望台の明知平へ続くロープウェイ起点・馬返まで日光駅から運転されていた路面電車なんです。

走っている姿を観たかったなあ^^

f:id:hakutsuru583:20200504091714j:plain

東向島駅の高架下は、東武博物館の館外感慨展示あってとっても楽しいのでした(^.^)/


鉄道ランキング