キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

懐かしい展示 ED42など^^…2020年碓氷鉄道文化むら

f:id:hakutsuru583:20200907180819j:plain

昨日記事のEF26の見つめる先には、懐かしいヘッドマーク達。

いいですね! 希望を言えば、そよかぜ以外の客車急行 たとえば越前とか1つあればもっと嬉しかったです。

f:id:hakutsuru583:20200907180920j:plain

そして、ED42。

ラックレールを歯車で登っていった頃の碓氷峠専用電気機関車です。

小さめの姿ですが、その力は強い!EF63に交代するまでのシェルパでした^^

f:id:hakutsuru583:20200907181021j:plain

そしてもう一つ。

パタパタ式の発車案内表示です!

カニカルな感じが鉄道という機械システムにピッタリでした^^

そう言えば、音楽番組・ザベストテンの順位表示にも使われていましたね。

数はありませんが、嬉しい展示でした^^


鉄道ランキング