キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

ホーム駅そば屋さん2題^^…2019年長野駅

f:id:hakutsuru583:20200914195032j:plain

383系特急しなのが停車するホーム。

その長野駅6番線在来線ホーム、立ち喰い蕎麦屋さんが残っています。

いや~貴重!

持ち込み容器もあって、信州そば食べながら特急しなのの旅もいいですね^^

(最近スメハラとか言われますが、そば汁ならなんとか^.^;;)

f:id:hakutsuru583:20200914195217j:plain

もう一方は新幹線ホーム。

そういえば、新幹線のホームは名古屋きしめんなど結構ありますね。

ここ長野、E7系のスタイリッシュなルックスとのコラボもなかなかです^^

f:id:hakutsuru583:20200914195353j:plain

この日は在来線ホームで味わいました!

信州らしくキノコタップリの蕎麦、濃い目の汁とマッチして最高~^^

大切にしたい日本の駅そば文化でもあります。


鉄道ランキング