キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

地鉄→JR^^…2015年富山駅

f:id:hakutsuru583:20201026182347j:plain

2種の地鉄10030形。

Railwaysの横断幕に見送られ改札を出ます。

f:id:hakutsuru583:20201026182441j:plain

その地鉄富山駅

工事中で駅らしい外観雰囲気は無かったですね。

f:id:hakutsuru583:20201026182535j:plain

向かいにあるJR駅は北陸新幹線駅の外観。

完成までもうちょっとのところです。

f:id:hakutsuru583:20201026182615j:plain

控えめな駅表示。

E&W7系のポスターが貼ってあり、半年後の開業を印象付けていました^^

f:id:hakutsuru583:20201026182729j:plain

JR駅構内も工事中。

立山連峰望む富山市にE&W7系、象徴的なイメージですね!

f:id:hakutsuru583:20201026182812j:plain

在来線ホームには国鉄型455系。

いいですね^^

f:id:hakutsuru583:20201026182903j:plain

ホーム駅そばも健在でした。

立山そば、懐かしい!

f:id:hakutsuru583:20201026183013j:plain

そして大阪へ向かうサンダーバード

今は富山まで来ていません。北陸本線が金沢で終わる半年前の風景。

脇野田地鉄から観た北陸本線、そして在来特急…北陸新幹線開業前3つの記録へのお付き合いありがとうございました^^


鉄道ランキング