キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

高岡-能町^^…2014年氷見線

f:id:hakutsuru583:20201206175631j:plain

高岡駅を発車。

東側に進みます。

北陸新幹線開業半年前の高岡駅には顔でもある特急北越が止まってました!

485系アコモ車、いい感じでした^^

f:id:hakutsuru583:20201206175716j:plain

程なく北陸本線との別れ。

f:id:hakutsuru583:20201206175758j:plain

非電化単線が住宅地の中を進みます。

ふわふわした雑草がなんか綿お布団のようです^^

f:id:hakutsuru583:20201206175851j:plain

軽トラが踏切渡るのどかな車窓。

f:id:hakutsuru583:20201206175932j:plain

キハ40系の運転台もパチリ。

機械感にあふれてます!

f:id:hakutsuru583:20201206180027j:plain

単線からヤードが開けてきました。

工業の街・高岡市らしさを感じます。

f:id:hakutsuru583:20201206180100j:plain

工業地帯南端にあたる能町駅に到着しました^^


鉄道ランキング