キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

勝田駅-金上駅 2014年

f:id:hakutsuru583:20210130162916j:plain

3710形+37100形、発進!

f:id:hakutsuru583:20210130163001j:plain

勝田駅を出発するとJR常磐線との渡り線。

f:id:hakutsuru583:20210130163026j:plain

そして ひたちなか海浜鉄道への渡り線を過ぎるとカーブ。

1990年頃までの乗り入れ名残りですね。

ひたち海浜公園まで延伸したら、復活などあれば嬉しいですね^^

f:id:hakutsuru583:20210130163231j:plain

程なく工機前駅。

2014年当時は日工前駅と名付けられていました。

f:id:hakutsuru583:20210130163324j:plain

ホーム出口ののどかさがいいですね!

発車すると、県道の渋滞を右目にスイスイ進みます^^

f:id:hakutsuru583:20210130163420j:plain

程なく島式の金上駅ホーム。

出入りのSポイントが印象的でした^^


鉄道ランキング