キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

特急草津185系 上野駅地平ホーム発車 2014年

f:id:hakutsuru583:20210222084305j:plain

上野駅14番線です。

どうですか、この吊り下げ乗車案内!

昭和の鉄道ファンには嬉しい存在です^^

f:id:hakutsuru583:20210222084348j:plain

吊り下げ板で単独表記されていた特急草津31号。

1階にあたる地平ホームからの発車はいいですね!

f:id:hakutsuru583:20210222084432j:plain

乗車すると目に飛び込んだのは、クハ185のプレート。

いい感じです!

f:id:hakutsuru583:20210222084533j:plain

土曜日の臨時草津

ほぼ満ぱんの自由席車両でした。

この翌月のダイヤ改正で退くことになっていた185系草津

上州ブロック仕様ということあり、今の185系踊り子の様な状況かもしれませんね^^


鉄道ランキング