キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

小湊鐡道 里山トロッコ⑧ 有名な飯給駅風景を車内から^^

小湊鐡道で桜と言えば、もっとも有名な飯給駅

車内からは珍しいかもなシーンです。

f:id:hakutsuru583:20210421181247j:plain

森を抜けたトロッコ列車

水を張った田と青い屋根、まさに里山ですね^^

f:id:hakutsuru583:20210421181322j:plain

そうこうしていると、車窓に…おおっ!

多くのカメラマンが待つ飯給駅です。

f:id:hakutsuru583:20210421181412j:plain

さすが有名撮影地。

逆にこちらから桜越しのショットなど^^

花の間にカメラマン、なかなかな構図でした。

f:id:hakutsuru583:20210421181459j:plain

車窓に現れた飯給駅全景。

ほんと桜だらけですね^^

f:id:hakutsuru583:20210421181546j:plain

ちなみに桜の季節で無い頃の飯給駅です。

桜の両樹、枝ぶりも見事ですね!

ぜひ満開になったシーンを想像くださいね^^


鉄道ランキング