キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

二段式B寝台

f:id:hakutsuru583:20210809082110j:plain

いわゆる解放式B寝台。

今では乗ることできませんが、鉄旅で本当にお世話になりました。

掛布団にシーツ、枕に寝間着、ハンガーがまとまってセットされています。

f:id:hakutsuru583:20210809082201j:plain

そして、大きな窓の手前に棒?

初めて出会った時は、なんだこりゃって思ったものです。

f:id:hakutsuru583:20210809082250j:plain

引き手を引き広げます。

簡易梯子登場!

上段へ登る梯子でした。

f:id:hakutsuru583:20210809082328j:plain

そんな上段から1枚。

こうして見ると結構高いでしょ。

写真ありませんが、上段では荷物スペースにアクセスできました。

長旅でお土産多い時など、とっても便利。

さあ、そろそろ おやすみなさいzzz

 


鉄道ランキング