キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

ありがとう E4系の想い出①

本10月1日に定期運行を終えるE4系

スキーに温泉、越後湯沢からのはくたか乗り換え、長岡からの北越乗り換え、新潟からのいなほやキラキラうえつ、ばんえつ物語乗り換え、もちろん新潟市内へ…上越新幹線オンリーになっても沢山たくさん乗ったE4系の想い出を写真で振り返ります。

f:id:hakutsuru583:20210930202136j:plain

E1系の後継で東北新幹線を走り出したのは1997年。

帯は黄色でした。

写真は2012年。

この年に上越新幹線オンリーとなりました。

こうして振り返ると、ポップなMaxロゴは素敵でしたね!

f:id:hakutsuru583:20210930202208j:plain

やがて朱鷺色の帯へ。

E4系からE4系を望んだ高崎駅での1枚です。

f:id:hakutsuru583:20210930202234j:plain

そんなE4系

8両編成を連結した16両は存在感ありました。

そのルックスから連結部は、チュー とか言われることも多かったですね。

連結カバーの開きぐらいがなんとも…^.^;;


鉄道ランキング