キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

583系 乗車記録(普通車)

f:id:hakutsuru583:20211123141500j:plain

ちなみに下段寝台はこのような感じです。

大きい窓を独り占め出来て大好きです…はくつるでも下段寝台に乗りました^^

f:id:hakutsuru583:20211123141533j:plain

そんな下段寝台が昼間の普通車になると、ガラッと雰囲気を変えます。

それでも大きい窓は一緒^^

f:id:hakutsuru583:20211123141646j:plain

見上げると荷物棚。

その上横部に上段寝台が組み込まれています。

f:id:hakutsuru583:20211123141739j:plain

普通車内全景です。

ここからの3段寝台ってなかなかイメージできませんよね^.^;;

f:id:hakutsuru583:20211123141847j:plain

ひじ掛けに付帯されている小テーブルも楽しかったです!

f:id:hakutsuru583:20211123142009j:plain

引き出して…

f:id:hakutsuru583:20211123142054j:plain

回転させると出来上がり^^

f:id:hakutsuru583:20211123142136j:plain

メロンパン、ジャストサイズでした!

一度の乗車で寝台と座席と、2度美味しい583系急行きたぐにの想い出です(^.^)


鉄道ランキング