キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

鶴見線 海芝浦支線へ

鶴見駅から3つ目の弁天橋駅を過ぎるといつも楽しみにしている車窓が登場しました。

f:id:hakutsuru583:20211219114153j:plain

浅野駅手前のポイントです!

本線と海芝浦支線が平面で分岐するんです。

複線の分岐です。なかなかダイナミックな感じしませんか?(^.^)

f:id:hakutsuru583:20211219114235j:plain

浅野駅から支線に入ります。

運河沿いにホームが見えてきました。

新芝浦駅です。

f:id:hakutsuru583:20211219114347j:plain

この写真は帰路に撮影したものです。

新芝浦駅先のWクロス。

内陸側の先端が怪しくありませんか?

f:id:hakutsuru583:20211219114433j:plain

そうなんです。

Wクロスの先は運河側の単線。

支線の先端は単線なんです。

f:id:hakutsuru583:20211219114533j:plain

単線を走り、鶴見駅から15分弱。

終点の海芝浦駅に到着しました。

でも何か違う! それは…。


鉄道ランキング