キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

189系 ホリデー快速・富士山から引退の頃 大月駅

f:id:hakutsuru583:20220111211603j:plain

1月と言えば思い出すのは2018年。

189系で走っていたことから国鉄型ファンに人気のホリデー快速・富士山。

引退が決まり撮影会とかいろいろな催しがありました。

f:id:hakutsuru583:20220111211637j:plain

まずは富士急起点の大月駅です。

中央本線からの乗り換え多いですが、本来の駅入り口はこちら。

凄いでしょ、鳥居があるんですよ^^

f:id:hakutsuru583:20220111211709j:plain

見上げれば月が出ていた早朝。

ひんやり澄んだ大月でした。

f:id:hakutsuru583:20220111211737j:plain

停車中のフジサン特急先頭に笑う富士山。

ちょっと凍っているようですが^.^;;

f:id:hakutsuru583:20220111211809j:plain

JR大月駅の駅名板手前に元JRの車両です。

これに乗っていきましょう^^


鉄道ランキング