キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

迫る富士山 禾生駅-月江寺駅

f:id:hakutsuru583:20220117204801j:plain

やってくる元205系

205系に元205系が迫ります。

f:id:hakutsuru583:20220117204920j:plain

交換機能のある禾生駅らしいです。

そんな禾生駅の信号先。

雪帽子の富士山でした!

f:id:hakutsuru583:20220117205017j:plain

その先、三つ峠駅を過ぎると有名撮影地にさしかかります。

車内からも勇壮な富士山の麓からの姿がバッチリ!

f:id:hakutsuru583:20220117205112j:plain

富士山が隠れると縁起の良さそうな駅。

寿です。

なんでも改名駅なんだそうですね。

f:id:hakutsuru583:20220117205201j:plain

その先、ますます迫りくる富士山。

ジグザグ登山道もよく見えました!

f:id:hakutsuru583:20220117205245j:plain

そして下車する駅に到着。

目の前には引き続き富士山。

f:id:hakutsuru583:20220117205417j:plain

富士山駅(旧富士吉田駅)の手前にある月江寺駅です。

さあ、189系を迎えに行きましょう^^


鉄道ランキング