キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

北陸新幹線開業2か月前⑯ 直江津駅

f:id:hakutsuru583:20220330195555j:plain

到着した駅で記念のスタンプ。

直江津って、親鸞聖人と関係があったのですね。

知りませんでした^.^;;

f:id:hakutsuru583:20220330195631j:plain

跨線橋には遠望の案内図がありました。

山々に囲まれた直江津ですね。

f:id:hakutsuru583:20220330195706j:plain

実際に窓の外を観ます。

おおっ、妙高山が間近です!

f:id:hakutsuru583:20220330195800j:plain

そうこうしていると、発車案内表示がでました。

今思うと懐かしい2車両です^^

f:id:hakutsuru583:20220330195839j:plain

そしてホームに降りるとこれまた懐かしいものです。

吊り下げ式の乗車案内板……風でゆらゆらしていました。

f:id:hakutsuru583:20220330195914j:plain

そしてやって来ました。

富山へ向かいます。


鉄道ランキング