キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

北陸新幹線開業2か月前⑱ 糸魚川-親不知と車販コーヒーと

f:id:hakutsuru583:20220409104222j:plain

糸魚川駅を発車しました。

するとすぐに視界が開けます。

おおっ!

姫川越しの北アルプスが見事^^

f:id:hakutsuru583:20220409104258j:plain

程なく反対側に日本海

新潟・富山県境の厳しい地へやってきました。

f:id:hakutsuru583:20220409104347j:plain

駅舎・海に張り出す高速高架。

印象的なこの風景は親不知駅です!

f:id:hakutsuru583:20220409104435j:plain

海岸線ギリギリ。

高架脚が日本海に立っていました。

f:id:hakutsuru583:20220409104525j:plain

その頃、車内販売がきてくれました。

当たり前のようにありましたが、もう今では貴重な存在になりましたね。

f:id:hakutsuru583:20220409104611j:plain

ちょっと泡立っていて、ルックス的には^.^;;

それでも、コーヒーの香りが旅のひと時を実感できました。

列車は一路富山に向かっています。


鉄道ランキング