キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

北陸新幹線開業2か月前⑳ 富山市大パノラマ

f:id:hakutsuru583:20220413194413j:plain

到着したホームから駅の南側へ出ました。

新幹線の駅舎が出来上がっていますね。

路面電車部も工事完成間際な状況でした。

f:id:hakutsuru583:20220413194454j:plain

その位置から南側を向きます。

ちょうど沈みゆく日!

なかなか印象的な光景でした。

f:id:hakutsuru583:20220413194549j:plain

f:id:hakutsuru583:20220413194626j:plain

そしてやってきたのは富山市役所。

ここには展望室があってダイナミックなパノラマ風景を見ることが出来るんです。

f:id:hakutsuru583:20220413194700j:plain

北側。

眼下に富山駅がバッチリです!

f:id:hakutsuru583:20220413194737j:plain

そして南側。

富山城公園、市街地、その奥に岐阜県境の山々です。

f:id:hakutsuru583:20220413194808j:plain

そして東側。

立山連峰がすぐそばに!

これぞ富山風景ですね。

富山市にいらした際にはぜひのお薦めスポットでした^^


鉄道ランキング