キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

北陸新幹線開業2か月前㉔ 特急はくたかで出発

工事中の富山駅構内です。

それでも在来線の発車案内は工夫が凝らされていました。

ホームへ降りるとちょうど、別のホームから高山本線の列車が出発していきました。

JR西日本のキハ120系はあちこちで大活躍です。

自分のホーム上部には吊り下げ式の案内板です。

サンダーバードはくたか

ここにはありませんが北越と合わせると、北陸本線東側特急3兄弟ですね。

そして来ました!

681系です。

北越急行保有の車両、いいですね^^

落ち着きある車内。

照明がいい感じでした。

車輛製造メーカーのプレート。

関西のダブルKですね。

発車すると高架が寄り添ってきます。

2か月後に開業する北陸新幹線でした。

はくたかは越後湯沢に向かいます。


鉄道ランキング