キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

秩父鉄道 駅そばのある風景

でっかいかき揚げ!

そば粉の見える太い蕎麦。

西武秩父駅から秩父鉄道に乗り換えてやってきた終点の三峰口駅です。

木造りの駅舎にのどかな感じの駅名字体が似合いますね!

駅舎写真の右奥に蕎麦売店があります。

カウンターが立派なお店でしょ。

右下に見えるのが、私が注文したかき揚げ蕎麦です!

1枚目の写真のように、売店の前が駅の待合スペースになっていて、ゆっくり味わえます。

濃い目の醤油出汁がかき揚げ、太い蕎麦にぴったり…旅人に嬉しい三峰口の駅そばでした(^.^)/


鉄道ランキング