キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

基幹駅に停車する第三セクター車両

えちごトキメキ鉄道 と JR東日本信越本線の接続駅です。

もともとは、南からきて東に向かう信越本線北陸本線が合流していました。

基幹駅・直江津

[2022.6.24 photo by iPhone11pro]

それだけにホームが長い。

そこに2両編成になった第三セクター車両です。

左側奥の方にこじんまり停車しました。

第三セクターというとホームが別に用意されていることがほとんど……でも直江津駅は違います。

駅名板の字体も国鉄時代からのものが健在。

なかなか異色な存在となっている直江津駅でした(^.^)


鉄道ランキング