キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

車販ワゴン、コーヒーの想い出

考えてみれば、2019年6月30日にJR東日本でのコーヒー販売を終了したあたりから、車販の縮小が加速したような気がします。

その最終日、スーパービュー踊り子に乗車し、車販コーヒーの飲み納めをしました。

お菓子やビール、おつまみなどが中心の小ぶりなワゴン。

その中でもポット2つ配置したコーヒーは、ワゴンの主役でした。

こうして写真撮る方が多いのか。笑顔で撮影OKでしたね。

コーヒーは251系の小テーブルと共に^^

その前日にはE4系で車販コーヒーの飲み納め。

2階建て新幹線なので、ワゴンはやはり小ぶりです。

凄くナミナミでした。サービス良かったです^^

コーヒーは車窓と共に^^

E7系のワゴンはフルサイズ!

ほんと小さい売店です。

やはりナミナミ。

通路側、車販ワゴンと記念に^^

以上、コーヒーにまつわる車販ワゴンの想い出でした。


鉄道ランキング