キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

Laview 西武秩父駅に到着

池袋から約1時間半。

終着の西武秩父駅に到着しました。

駅名字体がちょっと違って、なんかイイ感じですね^^

そして下車。

池袋-西武秩父間の特急は全てLaviewなので、乗車案内にもハッキリとLaview名が記載されています。

そんなLaview先頭車両を側面撮影。

この球体感。

ホント、弾丸のようでもあります。

[2022.10.4 photo by iPhone11pro]

広い西武秩父駅構内はホームも架線などもオーソドックスなんです。

それゆえ、Laviewの異彩さが際立っているのでした。

 


鉄道ランキング