キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

鉄道博物館 455系

[2022.11.29 photo by iPhone11pro]

いや~懐かしいですね、急行まつしま!

特急ひばりが上野-仙台間の花形列車であれば、ワイド周遊券などで利用できた急行まつしまは学生旅行に優しい存在でした。

前回記事のC57の後ろ側に国鉄型優等車車両が並んでいます。

481系と181系のボンネット特急に挟まれる形でこの455系が展示されています。

今年6月に乗車したえちごトキメキ鉄道の455系。

正面でか目ライトとの違いありますが、なんか思い出すようです。

動かない大宮の455系です。

でもこうして上野駅時代を思いだすような展示があったり…

型式は違いますがボックスシートごしのこの風景。

急行アルプス(169系)からのイメージありませんか。

特急に負けない存在感の455系でした(^.^)


鉄道ランキング