キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

丸ノ内 クリスマスシーズン

エビスの樽生。

東京駅に乾杯!

この時期の丸の内はイルミとか盛り上がっています。

仲町通りなど、異国感もあっていいですね^^

今年のテーマの中心にあるのがユーミン

デビュー50周年でアルバムとかいろいろ盛り上がっていますね。

丸ビルのX’masツリーはユーミンツリー。

ルージュの伝言など有名曲BGMに点滅やマッピング演出があるようです。

行った時間17時前だっやのですが、ちょうど予行演習していて、スモークなどチョッピリ楽しめました^^

こちらはブリックススクエア。

風格ある三菱1号館美術館とコラボです。

行幸通りにはルイヴィトンと草間彌生のコラボオブジェ。

なかなかユニーク^^

そういえば奥ではウエディングフォト撮る方たちで混雑していました。

東京駅バックにロマンチックな1枚……でも、寒そう!

そしてkitteへ。

東京駅南口前の絶好のロケーションです。

吹き抜けになっている中央には巨大なクリスマスツリーです。

雪のデコレーションが雰囲気醸していましたし、大きくて迫力ありました。

そして、1枚目のお店へ。

ビジネスの街と一大観光地の2つの顔を持つ丸の内です(^.^)


鉄道ランキング