キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

小春日和な海芝浦駅

[2022.11.3 photo by iPhone11pro]

この時期、お天気で風のない昼間だと暖かいですね。

海芝浦駅に停車中の205系の車内は、扉が開いていてもぽっかぽか。

さしづめ、海の見えるリビングルームといったところでしょうか。

車外に出ても陽ざしが暖かい!

そして目の前には穏やかな海(運河)です。

空の青さと水面の蒼さの対比も素敵です。

終点の南側から見た205系停車風景。

そして反対側の北側からみた風景。

光線の感じで海の色も違います。

風のない晴天の日中、とっても居心地のいい初冬の海芝浦駅でした(^.^)


鉄道ランキング