キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

令和4年の鉄旅 プチ振り返り1/2 国鉄型

[2022.6.24 photo by iPhone11pro]

えちごトキメキ鉄道で再会した455系+413系

ワイドやミニ周遊系でたくさん乗車した急行型車両は懐かしさイッパイでした、

懐かし鉄道車両の楽しむために、車販ワゴンまで登場。

これまた昭和鉄旅で飲んだバヤリースオレンジを楽しみました。

長く走らせるために必要な車両検査用募金用の神社賽銭箱。

これらの趣向も元いすみ鉄道の社長らしいですね。

費用も集まったようでなによりです。素晴らしい!

[2022.6.26 photo by iPhone11pro]

その いすみ鉄道では観光急行用に第二の人生歩んできたキハ28系が定期運行を終えました。

これまた周遊券で何度も乗車し、JR最後に運行されていた高山本線まで会いに行った車両です。

クロスシートの車内で、昭和な鉄旅を追体験できました。

ありがとう、お疲れさま!です。


鉄道ランキング