キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

東海道新幹線で行く 横アリMISIA

NHK紅白歌合戦でも女性チームのトリで歌唱するくらいまでに広くその凄さを認められたMISIA

25年前のデビューアルバム“Mother Father Brother Sister”頃からのファンなんです。

心に響くR&Bの世界なれど、ポップさとリズムの緩急が加わり、たまりません! 当時のTBSカウントダウンTVでMVが流され、“陽のあたる場所”“つつみ込むように…”など視覚から観る楽曲達でもありました。掴まれたなぁ(^,^)

そんなエ~感じのMISIAライブなので、新横浜までA新幹線に乗った次第です。

東京駅から20分かからずに新横浜に到着。

今度のダイヤ改正で東急直通線出来てますます便利になる新横浜駅ですが、新幹線でのアプローチは気分盛り上がります!

25周年記念ライブは、横アリらしいレーザー多用したまるでディスコのようなオープニング。ダンサブルなEverythingで最高のスタートです。歌って、少し踊れて、聴き惚れる緩急ある演出でMISIAや来場したファンと最高な2時間を共有できました(^.^)

東海道新幹線にも横アリにも関係者の皆さんにも、もちろんMISIHにもMany Thanks!


鉄道ランキング