
山手線の奥に見えるのは銀座コリドー街です。
有楽町駅から新橋駅に向かう半分あたりから、新橋駅近くまで続くコリドー街はこじゃれたお店やクラブが軒を連ねた銀座らしいところ。

そんなコリドー街で久しぶりに昼呑みしました。
場所はクラブや俺のレストランなどが入るビルにあるラムしゃぶ金の目です。

エレベーターで3階に上がり扉が開くと、
ド~ンと大きな店名看板が目の前にありました。
それとクラブっぽい入口。

出てきたお料理、
たっぷりな薄切りのラムが互いにくっつかないようにいい感じで丸まってます。
これを刻みネギなど野菜豊富な鍋に入れ、少ししゃぶしたところで野菜と共にポン酢を付けて味わいます。
淡白ながらお肉感あるラムが野菜と合うこと。
いや~ヘルシー。
生ビールも進みます。

ツマミに牛タンの炙りも。
違った食感、味わいがアクセントにもなりました。

壁には多くのサイン。
開業25年なので20年前の彦摩呂さんがあったりして。
楽しく、美味しい銀座の昼呑みでした。
