
東京タワーを目の前に、南側に港区のビル群、遠くには若洲地区と城南島を結ぶ恐竜橋(ゲートブリッジ)まで見えます。
凄い開放感!

それもそのはず。
そびえ立つ六本木ヒルズの52階ですから。
森ビル系の高層ビルはいろいろありますが、
最上部に美術館や展望台を備える六本木ヒルズは親しみありますね。
(とはいえ、5階のレスランフロアとかかなりお高いですが^.^;;)
1枚目は東側。

北側を入れると、東京タワーも影が薄れます。
クレーンが載っているビルも。

今度は南側。
高速道路の先に、ビルが林立。
100年に一度の開発をしている渋谷です。
渋谷に居るとビルだらけの印象ありますが、
こうして見ると、高層ビルはほんの一角ということがわかります。

そして西側。
明治神宮の森から新宿副都心、そして新国立競技場。
こうして見るとバランスの取れた風景に思えます。
たなにこうして自分の生活圏を俯瞰するのも面白いものです。