
窓際に2025春の小さな時刻表。
車窓にはオレンジ色の2階建て車両。
JR東日本のPRで話題になった中央快速グリーン車導入前のお試し乗車を今日東京-新宿間でしました。
ナカナカの乗り心地です^^

10時半頃の東京駅1番線。
2階建てグリーン車を連結した中央快速E233系が入線してきました。


上の写真が今日、
下の写真がお試しが始まった昨年10月です。
時間や本数の違いがありけれど、混雑は解消されていました。

せっかくなので2階席に乗車。
シートに深く座るとその心地良さがわかりました。
東京駅の1段高い中央線ホームをもう少し高くから眺めます。
ちょうど2番線にはE353系の特急あずさorかいじが停車していました。
東京駅の中央線ホームらしさ感じます。

E233系が発車。
神田駅に向かう下りで常磐線E531系のグリーン車と出会いました。
