
“UENO”!
凄い存在感です。
奥のスクリーンには上野といえばのパンダ。
あゝ上野駅な北の玄関口は観光スポットになっていることを実感する光景です。

そんな上野駅西側の上野公園下は、
桜を愛でる方々、年度末お疲れさま会や送別会の皆さんで賑わっています。

そんな上野公園下で公園直結でもあるさくらテラスでお疲れさま会をしました。
場所は地下1階の鳥光圀。

旨い鶏料理や和食メニュー、
身体に沁みるお酒の数々が嬉しいお店です。
お通しの盛り方も凝っているでしょ^^

暑くなりましたので、冷たいドリンクで乾杯。
常温酒もいいですが、ビールののど越しもこたえられません。


鶏レバーや串焼き、写真ありませんがサラダや胡麻サバ、
鳥のトマト煮込みアヒージョ風など多彩なおつまみ。

そのような中で見た目なかなかインパクトあったのがこれです。
芋けんぴ風おつまみ。
けんぴのような甘いコーティングないので、見た目だけでなく芋の美味しさがストレートに伝わってきます。
いろいろせわしない年度末。
混雑する桜は想像で登場させ、和食の美味しさを楽しんだ良いです。