
今日10月4日から始まった”つながる山手線フェス~山手線環状運転100周年~”イベントの一環として本日から配布が始まりました。
東京駅・有楽町駅で配られている減車両のE235系カードと、丸の内駅舎を記念にパチリ。
環状運転に向けた終盤にようやく山手線が走った東京駅。環状間際なんて意外ですね。


カード配布場所は各駅の指定された有人改札口。
案内ない駅が多いですが。巣鴨駅と日暮里駅は写真のように表示がありました。
そうそう、受け取るための合言葉を言いましょうね^^
カードは14種類。
例えば東京駅・有楽町駅、上野駅・御徒町駅など14種類のグループ分けがしてあります。

駅社員や乗務員、車両センター社員など、山手線に愛が深いJR社員が撮影した写真を、社内で募集して作ったそうです。手作り感がナイス!

今日もらったカードは、環状風に並べて、
田端駅グループ(63系)
でした。
土曜日なので親子で山手線巡りしながら集めている方などもチラホラ。
列ができるなど特段の混雑はなかった7時頃の山手線沿線でした。
