キハ58君の鉄道や日々の ひとコマ

鉄道関係や日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前から鉄道車両名のキハ58を使っています。URLは好きだった寝台列車583系はくつるで^.^/ 

春のお彼岸入り 都電9000形もチラっと

レトロ調な都電9000形。

ここは、現在の中山道にあたる国道17号線と都電荒川線が交差する新庚申塚電停です。

踏切注意の標識はありますが、遮断機はありません。

そんな広々とした国道の真ん中を9000形が進んでいきました、

まるでジオラマみたいです。

その新庚申塚から南へ10分ほど。

 

こころまで

     あたたかい日

           お彼岸

 

昨17日は春のお彼岸の入りでした。

お彼岸まいりしたお寺と別に、初代とげぬき地蔵尊にも会える高岩寺などもおまいりしました。

早咲き桜🌸添えられたお姿。

世の中のざわざわ感とは無縁なお彼岸らしいひとときでした。