
レトロ調な都電9000形。
ここは、現在の中山道にあたる国道17号線と都電荒川線が交差する新庚申塚電停です。

踏切注意の標識はありますが、遮断機はありません。
そんな広々とした国道の真ん中を9000形が進んでいきました、
まるでジオラマみたいです。

その新庚申塚から南へ10分ほど。
こころまで
あたたかい日
お彼岸
昨17日は春のお彼岸の入りでした。
お彼岸まいりしたお寺と別に、初代とげぬき地蔵尊にも会える高岩寺などもおまいりしました。


早咲き桜🌸添えられたお姿。
世の中のざわざわ感とは無縁なお彼岸らしいひとときでした。