
毎朝に
行きかう都電
人通り
桜見守る
年度末かな
昨3月30日、都電荒川線の荒川二丁目電停で下車しました。


路線図の右側。東側終点の三ノ輪橋に近い電停です。
路線の中央部にある飛鳥山が桜で有名ですが、ここも桜の名所。

三河島水再生センターという、下水処理場を高度化した施設の傍らに電停があります。
施設の周りにソメイヨシノが多数植えられていて、都電と桜を愛でられました。

施設には公園が併設されています。
高台からは、桜から飛び出す都電の車両も見えました。
8500形の車体カラーからして、なるで新緑や若葉のよう。
飛鳥山といい荒川二丁目電停付近といい、都電の愛称:東京さくらトラムがまさにピッタリな年度末です。
