
朝の東京駅新幹線ホーム。
流線形なお顔がスタイリッシュな上越北陸新幹線E7系が入線してきました。
メタリック感あるE5系の側面に見事に反射したE7系で、WなE7系が登場。


今週、このE7系に乗車しました。
せっかく乗車するなら駅弁な朝食。
購入したのは駅弁のデパートと呼ばれる駅構内の販売所・祭りです。

肉・海鮮・寿司系など、目移りしちゃう中で選んだのは金沢駅のお弁当です。
お寿司いろいろに野菜お魚の総菜が、見た目の美味しさを届けてくれました。

中でもカニ寿司と手まり寿司、柿の葉寿司のトリオ。
程よく甘酢が効いたご飯(シャリ?)が素材の切り身とマッチしていました。
中でも、紅ズワイガニの脚身。カニあるとなんか嬉しいです^.^;;
数本あったのでそれなりのカニを食べた感あります。

駅弁とE7系車内を記念に1枚。
えんじ色と黒色のシックなシートが、落ち着いた走るダイニング感を醸してくれました。
