
小川沿いの桜並木。
思わず口ずさむ「春ぁるの小川はサラサラいく……♪」
いや、サラサラといきませんでした。
ゴォー!っと^.^;;
北アルプスの雪解け水は力強いですね!

一昨日記事で今日16日まで開催されている春の四重奏の地から歩いて3分。
とやま花名所にも選ばれている”舟川桜並木”です。

近寄ると舟川両岸の並木ですが、少し遠めに眺めると背後に残雪の北アルプス登場。
近寄っても遠めでも、それぞれ違った素晴らしい風景を眺められる魅力あふれる桜並木です。


水のある桜風景はいいですね。
みなものキラメキ背景に風情ありました。


川沿い桜並木と土手の桜並木の間は、桜のトンネルになっていました。
春の四重奏の要として奏でられる桜たち。
富山の春の極み風景は、ホント素晴らしすぎです^^