
「ナンだ、この大きさ!」
……ナンて^.^;;


ボケやすい”ナン”を味わった場所は皇居そばの竹橋。
東京メトロ・竹橋駅に直結している円筒形構造物が印象的なパレスサイドビルの地下1階、SAPANAです。
大手町や竹橋などビルが立ち並ぶこの地域は、働いている方々向けの地下飲食店街が充実していますね。


そばうどん和食洋食中華など数多くあるお店の中で、都内中心にアジアンエスニック料理を提供しているSAPANAの本拠地的お店が、ここ竹橋にあります。
ランチメニューをオーダーすると、ミニサラダ&ウーロンハイに見間違ううようなジョッキウーロン茶が登場。
カウンターバックに撮ると夜のバータイムのようです。

そして登場したナン&カレー。
もちろんライスもありますが、評判のナンをチョイスしました。

選んだカレーはミックス豆。
レトルトやお家カレーでなかなか味わえない、映画などでみかける ひよこ豆やレンズ豆が煮こまれたカレーです。
中辛より少しスパイシーさあるルーが、ほんのり甘みあうナンと絶妙にマッチ。
パクパクいけちゃいます。
大きいナンが食べ終わる頃にルーも空らになりました。量もピッタリ。
SAPANAはヒンディー語で夢の意。
目をつぶればタージマハールが現れそうなインド料理ランチでした^^