キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

キハ2004(2000形)との出会い 2014年

2014年当時、キハ22系に準じたキハ2004が走っていました。

f:id:hakutsuru583:20210203210219j:plain

この時はひたち海浜公園ネモフィラを観るのメインだったのですが、中根駅で出会っちゃいました!

1970年に北海道の留萌鉄道廃止に伴ってやってきましたが、車歴自身は50年超なんです。

凄い!

f:id:hakutsuru583:20210203210301j:plain

周囲の風景と一体となったようなホーム。

キハ2004が発車して行きました。

ちなみに前にチラと見えるのは同じくキハ22系に準じたキハ222。

羽幌炭礦鉄道からこれまた1970年にやってきました。

f:id:hakutsuru583:20210203210354j:plain

そんなホームへ進んでいくと、あらまぁ!

菜の花、水田と絡めたキハ2004+222を撮影する大勢の方がいらっしゃいました。

間もなく勝田駅から折り返してきます。


鉄道ランキング