キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

足立美術館 アプローチ

米子駅前のモニュメント。

立派なC57動輪。

山陰鉄道発祥の地らしいです。

日本一の庭園と呼ばれる足立美術館へ向かうべく、

羽田から米子鬼太郎空港へ降り立ち、リムジンバスで米子駅までやってきました。

米子から美術館最寄りの安来駅まで行く手もあります。

しかし、ここは安来市コミュニティバスで最寄りのさぎの湯まで移動します。

観光案内所で教えてくれたバス乗り場にきました。

本数は1-2時間に1本です。

9:40発のバスに乗車。

地域の方が数人と観光客数人を乗せたバスは、のどかな風景中を走っていきます。

約45分後。

停留所案内に目的地が登場しました。

ドジョウの道にドジョウすくいの停留所。

安来らしいです。

ドジョウすくいも描かれたかわいいバス。

乗降時の踏み台もでてくる考えられたバスです。

青空に新緑が映えていました。

ここがかの足立美術館の地です。


鉄道ランキング