キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

味わう阿波おどり?

特急剣山が発車した後の徳島駅2番線ホーム。

跨線橋の階段は徳島らしいAWAODORIです。

徳島の宵。

1軒の居酒屋さんへ入りました。

まずは生中でグイっと。

旨い!

ふと目を向けると……

阿波尾鶏?

阿波おどりと掛けているようです^^

炭火で焼いてもらいました。

醤油たれのいい香り!

旨味が口の中に広がりました。

先ほどまで訪れていた鳴門ワカメの天ぷらもありました。

香塩でいただくと海潮の香りがたまりません!

徳島らしさが食ともリンクしているのでした。


鉄道ランキング