キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

藤の頃 亀戸天神前 船橋屋くず餅

GW、亀戸天神の藤も満開になっています。

そんな亀戸天神といえば忘れてならないのは、船橋屋。

店先に藤がゆれる亀戸天神を感じさせてくれるお店です。

回転時間に近い早めの訪問ながらこの行列。

池の錦鯉を眺めながら待ちました。

身体の大きさに比べて、ちょっと池が小さいかな^^

前払い制のお店でオーダーしたものは、もちろん有名なくず餅。

えっ、でも少ない?

そうなんです。

暑くもなってきたので、冷やし系甘味のクリームあんみつも^^

餡・クリーム・黒蜜vs寒天 と 黄粉・黒蜜vsくず餅。

3つの甘さのトライアングル と 香ばい甘さ。

伝統的な和風甘味三昧でした。