キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

ポコットパイン

皆さんはスナックパインってご存じですか?

やだなぁ、カラオケ歌ったたりするあのスナックではありませんよ^.^;;

包丁で切って味わうのが一般的なパイナップル(パイン)。

でもこのパイナップルは違うんです。

指でもぎりながら、一粒一粒取ることができます。

こうやって上部から見ると私たちがイメージする普通のパイン。

剣状の葉がたくさん伸びている容姿です。

でも下部の実はポロポロと取れちゃう。

食べ進めるとこのような姿になります。

なんか効率的に食べられたような感じになりました。

石垣島のスナックパインは“ポコットパイン”という名が付いています。

砂糖とは違った純度の高い甘さが特長的でした。

そこにわずかな酸味。

甘酸っぱさは果物に多い特徴ですが、甘いだけでなくそのバランスもいいんです!

初食でファンになったボコットパインです。