キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

Summer Blue 海芝浦駅

今日から7月。

夏も本番です。

一方では梅雨のまっさかり。

梅雨にそれなりの降雨がないと、真夏の水不足とか心配になります。

でもジメジメして蒸し暑い。

場合によっては気分もブルー?

でも同じブルーなら、

爽やかなブルーがいいですね。

空のブルー、

海のブルー、

そんな世界が川崎駅から20分、横浜駅から30分のところにあります。

昨日記事で到着した鶴見線海芝浦駅です。

 

こうして見ると、空と海(運河)とホームが一体のよう。

気持ちいいブルーの世界がありました。

梅雨に入る前、最後の快晴だった6月14日のことです。

運転本数が多いわけでありませんが、快晴の日にはとりわけ心地よい時間を手軽に過ごせる海芝浦駅でした。


鉄道ランキング