キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

モネの池とうずしお海鮮丼 大塚国際美術館

睡蓮の咲く(ちょっぴりでしたが^.^;;)池。

ここは中世の美術品展示している地下2階の一角なんです。

そしてこの池の先。

なんと紀伊水道の海が見えるんです。

池と海、この美術館のロケーションならでは!

この池に面した場所に、カフェ・ド・ジヴェルニーがあります。

そこで味わえるメニュー数々あれど……

鳴門らしい名前の、うずしお海鮮丼です。

注文カウンターにはキチンとその日の海鮮説明があるんですよ。

近海物のハマチ、なんとか鯛など。

こういう開放的で美術館カフェ雰囲気の中で海鮮丼。

これもこの美術館ならではです!

折角なのでアートな1枚。

展示鑑賞のみならず味覚も楽しめる大塚国際美術館でした。