キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

【日常記事】夏至…熱くなりました

こうなってくると、食べたくなるのがカレー。

ビーフの味わいをたっぷり味わえたのがこのカレーです。

ワインビーフの柔らかいこと。

肉の旨味は脂身にあると思っていますが、まさにその通り。

適度な脂身とゴロゴロ野菜が日本風の小麦粉カレーにピッタリでした。

対照的なカレーがこちら。

小麦粉を一切使っていないシャバシャバさ。

タイ系のスパイシーさが夏にあう~。

でも辛いだけでないココナッツミルクのまろやかさがいいんですよね。

お手軽レトルトカレーで夏を迎えます^^