キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

穴吹駅からタクシーで沈下橋を渡る

下車した穴吹駅の全景です。

三角を配置した山小屋風がなかなかイイ感じでした^^

そんな穴吹駅前に周囲の雰囲気に似合わない大きなお店がありました。

日乃出本店、和菓子のお店です。

知らなかったのですが団子にもみえる“ぶどう饅頭”が名物。

市内お土産物屋や空港の売店でよく見かけ、そうなんだと知った次第です。

少しミルクを混ぜた餡がまろやか!

餡だけで構成されているのは、松山の“坊っちゃん団子”と同じ食感です。

団子も味わって、駅からタクシー乗車。

途中で沈下橋を渡りました。

四万十川でよく見かける沈下橋は、増水した際に川の中に沈むんです。

まさか、四国一の大河・吉野川にかかっているなんて!

細いうえにガードレールも無く水面スレスレ、まるでアトラクションのようでした。


鉄道ランキング