キハ58君の鉄道など ひとコマ

鉄道にかかわることや日々のひとコマを投稿しています。2010年から書いてきた別blogの名前からキハ58を使っています。URLは583系はくつるで^.^/ 

鉄旅の1枚⑦ ワーイ、でんちゃ~! な碓氷鉄道文化村

目の前に特急列車。

思わず走り出したくなりますよね。

青空が清々しかった開館すぐの碓氷鉄道文化村でのヒトコマ。

2020年に訪問したこのときは、189系あさまの塗装し直し後姿を見ることが出来ました。

なんか、往年の走行姿に出会えたようです!

その他に電気機関車勢ぞろい。

シルバーEF30なんて、関東の人間にはとっても新鮮でした。

もちろん碓氷峠を登ったシェルパ君だって!

乗って楽しむミニ列車なんかも楽しい碓氷鉄道文化村でした(^.^)


鉄道ランキング